ビューティ情報『“輝き続ける”「つぶらな瞳」をキープするために!4つのやるべきこと!』

2018年1月29日 16:00

“輝き続ける”「つぶらな瞳」をキープするために!4つのやるべきこと!

目が疲れてきたら目の疲労対策をして、いつだって輝き続ける、つぶらな瞳をキープするのです♡

輝き続ける“つぶらな瞳”をキープするために!

目次

・ブルーベリーのアントシアニン
・カシスにもアントシアニン

shutterstock_267989624


瞳の綺麗をキープしたい。目が疲れてくると見た目がよくなくなるだけでなく、眉間にしわを寄せてじーっと眺めるしぐさなど、かわいくない動作が増えてしまいます。目の疲れから目をゴシゴシこするのは、しわを増やすなどいいことはないので、やめましょう。


目が疲れてきたら目の疲労対策をして、いつだって輝き続ける、つぶらな瞳をキープするのです♡

1.目は適度に休ませる
shutterstock_345961085


まずは目を酷使し続けずに、適度に休ませる習慣をつけましょう。パソコンなどで集中して作業をしているときは、1時間おきくらいに目を離して出来れば目を冷やすなどするとよいです。

パソコンやスマホを見ているときは、目は無意識に開けっ放しになっていて、瞬きの数が減っていることも多いのです。集中しているときは、呼吸の回数すら減っていることも多いくらい。集中して作業に入るのはよいですが、時には休憩をはさむことも必要です。

たまには作業の途中で少し目を冷やしたり、温めたりする時間をつくってあげると、目にとっては非常に良いことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.