ビューティ情報『おでこの"しわ対策"!頭皮にも注目して、老け顔をふせごう!』

2018年1月24日 16:00

おでこの"しわ対策"!頭皮にも注目して、老け顔をふせごう!

おでこのしわ対策は女性にとって永遠の課題。頑張ってもなかなか成果が出ないものでもあります。そこで、通常の顔に対するケアだけでなく、おでこの上にある頭皮にも着目してケア方法を変えてみてはいかがでしょう?

「おでこのしわ」対策は女性にとって永遠の課題
shutterstock_369457847


ない方がいいもの・・・おでこのしわ!!これが嫌で嫌で長年前髪をつくり続けてきた人も多いのではないでしょうか?おでこのしわ対策は女性にとって永遠の課題。頑張ってもなかなか成果が出ないものでもあります。そこで、通常の顔に対するケアだけでなく、おでこの上にある頭皮にも着目してケア方法を変えてみてはいかがでしょう?

おでこだけでなく、そこからつながる部分もケアをすることで、意外な原因に気づけるかもしれません。自分を変える意味でも、いつもと違うケア、始めてみましょう。


「おでこのしわ」は老けて見える大きな原因
shutterstock_655615093


おでこにしわがあると、5歳老けて見えると言われることもあるくらい、おでこのしわは老けて見える大きな原因となります。一方おでこのしわがなければ、なんとなく若く見えたり、綺麗に見えたりするものです。対策が難しいおでこのしわですが、毎日の地道な努力で少しづつ改善していくことや、これ以上悪化させないようにしていくことは可能です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.