ビューティ情報『もしかして損してない?印象を悪くする「ブス見え」習慣7つ』

2018年1月20日 20:00

もしかして損してない?印象を悪くする「ブス見え」習慣7つ

顔は可愛いのになぜかモテない人もいれば、顔立ちに華やかさはなくても、雰囲気が良くて人気のある女の子もいますよね。美容も大事だけど、意外と見られているちょっとした言動が、マイナスな印象を与えてしまうこともあります。新しい年、アップグレードするためにも、習慣を見直してみてはいかがでしょう。

1.食べ方が汚い
タイトルのないデザイン (7)


男性がガッカリした女性の特徴でもよくあげられる「食べ方が汚い」は、普段の食事の習慣が出てしまうもの。

目につきやすい“箸の正しい使い方”は、厳しい親に育てられた人ほど注目しているかもしれません。持ち方だけでなく、お箸でお皿を引き寄せたり、箸の先をなめたりなど、ちょっとした使い方も普段から気をつけておきましょう。

また、焼き魚を食べ散らかしたり、食べきれない量の食事をお皿に盛って残したりするのも、印象が悪いので気をつけて。


2.脚を開いて座る
タイトルのないデザイン


電車の中で、スカートなのに脚を開いて座っている女性、見かけたことありませんか?だらしがない印象を持たれますが、意外と自分の座り姿勢を気にしていない人もいるのではないでしょうか。

脚を揃えて座ることは、意外と筋肉を使って緊張感があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.