ビューティ情報『アラフォーだからしたい!5つのやりたいこと』

2018年1月22日 20:00

アラフォーだからしたい!5つのやりたいこと

今年38歳を迎える私ですが、「アラフォー」って何歳からいわれるんかいなぁ~?と思って調べてみたら、なんと!「37歳から45歳まで」なんですね~^^;

気持ちだけはいつまでも幼いままですが、カラダはそうもいかないことが増えてきますが、そんなアラフォー女子に「アラフォーだからしたいこと」を5つ紹介していきます。

その1自分の体と向き合う
shutterstock_32349040


30代から感じている体の変化。

「ちゃんと寝ているのに、なんか疲れがとれないなぁ」「昔は食べても太らなかったのに、最近はやせにくいなぁ」そういう悩み多くなってきませんか?

年をとると、やっぱり筋肉も落ちてくるし、代謝も悪くなりますよね。

だからといって、朝ごはんをぬくとか、リンゴだけしか食べないとか、20代ならできてた「ダイエット」をやるのはNG。

30代後半になってくると、無理なダイエットで、頬がこけちゃったり、シワがふえちゃったり。逆に年齢よりも老けてしまう原因になってしまいます。

まずは、自分のカラダと向き合って、体質にあったダイエットをするのがキーポイント☆

たとえば、「チョコを食べたいときは、カカオ70パーセントのものを食べる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.