ビューティ情報『お肌だけじゃない!「髪の毛」も乾燥から守ろう!』

2018年1月21日 14:00

お肌だけじゃない!「髪の毛」も乾燥から守ろう!

乾燥するこの季節。お肌だけでなく、髪の毛の乾燥が気になる人も。今日は、そんな髪の毛の乾燥からできる悩みを解決していきましょう!

お肌だけじゃない、乾燥の悩み

目次

・気になる毛先の悩み
・頭頂部の気になる短い毛
・髪の毛同士が絡まってしまう

shutterstock_370963304


一年で一番寒く、乾燥するこの季節。空気の乾燥は特に気になる人も多いと思います。加湿器を使ったり、マスクをしたりで対策する人も多いと思います。

しかし、お肌の乾燥対策はしっかりするけど、髪の毛の乾燥対策はみなさんいかがでしょうか!?毛先のまとまりが悪くなったり、頭頂部の短い毛が立ってしまって気になるという人は多いようです。

でも、お肌と違ってなかなか対処法がわからない人も多いと思います。今回は、冬の乾燥する季節の気になる髪の毛の悩みを解決していきたいと思います。


髪の毛を乾燥から守る!!

気になる毛先の悩み

shutterstock_632180015


パーマやカラーを繰り返すと、毛先に重みがなくなったり、毛先のまとまりが悪くなると感じる方も多いと思います。実際に髪の毛の表面剥がれてしまったりしている場合もあります。さらに、冬の乾燥で毛先がより気になってしまうことも。

そんな時にオススメな対処方法はアウトバストリートメントです。アウトバストリートメントとは、シャンプー後に使う洗い流すトリートメントとは違い、お風呂を出た後に使う洗い流さないトリートメントのことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.