ビューティ情報『お肌だけじゃない!「髪の毛」も乾燥から守ろう!』

2018年1月21日 14:00

お肌だけじゃない!「髪の毛」も乾燥から守ろう!

アホ毛なんて名前もついてしまっていますね。

この頭頂部の立ってしまう短い髪の毛ですが、スタイリング剤をつけることで解決していきましょう。つけるスタイリング剤ですが、軽いものから徐々に試していくのをオススメします。硬めのワックスをつけると、ワックスの重たさで浮いてしまう髪の毛も抑えられますが、やはり付けた感が出てしまい、あまり清潔的に見えないこともあります。

なので、あまり付けた感が出にくい洗い流さないトリートメント、柔らかいワックス、硬いワックスの順に試してみて、短い毛がどこで出なくなるのかをチェックしてみましょう。できるだけ軽めのスタイリング剤を使った方が付けてる感が少ないのでオススメです。それでもダメな場合は、くるりんぱなどして、ヘアアレンジでごまかしてしまうのも一つの手ですね!

髪の毛同士が絡まってしまう

shutterstock_650146180


空気の乾燥や、髪の毛のダメージからか、髪の毛同士が勝手に絡まってしまう場合があります。これも冬に起こりやすい髪の毛トラブルの一つです。
特に髪の毛が細い人や猫っ毛の人に多いようです。

こんな場合はヘアスプレーがオススメです。ヘアスプレーというと、髪の毛をキープするものというイメージがある人が多いと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.