ビューティ情報『縦割り?横割り?基本のアイシャドウの"グラデーション"のつくりかた』

2018年1月23日 06:00

縦割り?横割り?基本のアイシャドウの"グラデーション"のつくりかた

毎日同じメイクでなんだか自分の顔に見慣れてしまい、飽きてしまったなんてことはありませんか? そんな時におすすめしたいのは、アイシャドウの塗り方を変えること!アイシャドウの塗り方を変えるだけでガラッと印象が変わりマンネリメイクから卒業できますよ。

いまさら聞けない‘縦割り’‘横割り’の基本をおさらい!

まずは基本の‘縦割り’‘横割り’をおさらいしましょう。

‘縦割り’とは?

目次

・いまさら聞けない‘縦割り’‘横割り’の基本をおさらい!
・‘縦割り’‘横割り’メイクのやり方

%e7%b8%a6%e5%89%b2%e3%82%8a


アイシャドウの‘縦割り’とは、その名の通り目を縦に分割して目頭から目尻にかけて淡~濃とアイシャドウを塗っていく方法です。‘縦割り’ は目の横幅が大きく見えるので、大人セクシーな目元に仕上がります。

また、濃い色を目尻に持っていく場合親しみやすい可愛さを、目頭に持って行った場合小悪魔チックな綺麗さをアピールできます。ちなみに、目頭から目尻の横方向に向かってグラデーションしているので‘横グラデーション’とも言われます。


‘横割り’とは?
%e6%a8%aa%e5%89%b2%e3%82%8a


‘横割り’とは、アイラインと並行にグラデーションを作っていくメイク法で、眉毛に近づくにつれ徐々に色が淡くなります。こちらは日ごろから親しみのある塗り方ですよね。

‘横割り’は目の縦幅を強調できるので、丸目で可愛らしい印象になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.