ビューティ情報『春こそ「ピンク」を使いたい!”パーソナルカラー別”ピンクの選び方!』

春こそ「ピンク」を使いたい!”パーソナルカラー別”ピンクの選び方!

2018年2月12日 10:00
 

まだまだ寒いけれど、春コスメが続々と発売されていてなんだか気持ちが春めいてきましたよね。春に使いたい色№1といえば「ピンク♡」しかし、ピンクにもいろいろな色があるため一歩色選びを間違えてしまうと顔色に合わず大変なことに…。そんなことにならないために、ピンクを‘自分を一番魅力的にみせてくれる’パーソナルカラー別に紹介します。これから春コスメを購入したい方必見です!

そもそも”パーソナルカラー”って?

目次

・ベースカラーのセルフチェック法
・「イエローベース」さん向けピンクの選び方
・「ブルーベース」さん向けピンクの選び方
shutterstock_200679749


雑誌などでも特集が組まれるくらい一般的になりつつあるパーソナルカラーという言葉。このパーソナルカラーというのは、簡単にいうと「自分を魅力的にみせてくれる色のグループ」のことです。

パーソナルカラーに合う色を身に着けると肌の気になるアラが目立ちにくくなり、さらに綺麗な自分になれるというわけ!しかし、一言に「ピンク」といっても、黄みがかった色もあれば、青みがかった色もあります。そこで色選びを間違えてしまうと最悪!老けて見えたり、顔色がくすんでしまったりします。

反対に、自分に似合ったピンクを選ぶことで自分史上最強の可愛い私になれてしまいます♡とはいえ、パーソナルカラーは、春夏秋冬になぞらえて分類する「4シーズン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.