ビューティ情報『美容に「手抜き」は許される!”ほどほど”真面目にやる方法!』

2018年1月26日 20:00

美容に「手抜き」は許される!”ほどほど”真面目にやる方法!

いつもだったら、洗顔のあとに、化粧水→美容液→乳液→目元用クリームなどなど。たくさんの工程を経てじっくりとケアをしているかもしれませんが、忙しい時は、パパッと最小限のケアでもOKです。

基本的には化粧水と最後にふたをする油分を含んだクリームかオイルを使用するだけでも十分ですので、できる範囲で無理せず行いましょう。

ゆっくり休むのが一番の美容法
shutterstock_433143628


休息は健康にとっても美容にとっても最重要です。疲れていると顔色が悪く、最悪ニキビなどの肌荒れにもつながりかねません。疲れたときはゆっくりとやすむことが、不可欠です。

休む方法には大きく分けると2通りあって、ひたすら寝るなどのような静的なやすみかたと、カラオケでストレス発散するなどのような動的な休みかたがあります。

その時の自分に合った方法を選んで、十分な休息をとるようにしましょう。
また、よく笑うことも、心身ともに健康になれる、究極の美容法です。

手抜きテクニック3選!!
美容の手抜きテクニック3選!!疲れたときに、うまく時短手抜きを行う方法を伝授します!!

疲れたときのクレンジングはふき取りで

shutterstock_739603783


疲れて帰ってきて、お風呂に入ったり、顔を洗い流したりする気力のない時のクレンジングは、ふき取りで行いましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.