ビューティ情報『何タイプ!?あなたの便秘にヨーグルトは効かないかも!』

2015年7月27日 15:00

何タイプ!?あなたの便秘にヨーグルトは効かないかも!

便秘には種類があるってご存知ですか?
間違った対処法をしていると、余計にひどくなってしまう可能性が・・・
慢性的な便秘は食欲不振や肌荒れ、冷え等の原因にもなります。ご自分の便秘のタイプを知り、早めの対策をしましょう。
何タイプ!?あなたの便秘にヨーグルトは効かないかも!

お酒をよく飲む、味の濃いものや油っこいもの、辛いものが好きな方は・・・
身体に余分な熱がこもって腸内が乾燥してしまい、便も乾燥して硬くなってしまいます。お腹が張って痛くなりやすい、よく口が渇く、便が硬いなどの症状があります。
辛いものや脂っこいものは控えましょう。
食材:バナナ、キュウリ、こんにゃく、ゴボウなどの食材を摂りましょう。
運動不足、ストレスが溜まっている方は・・・
「気」の流れが滞ってしまい、腸の動きが低下して便が出にくくなります。
ガスが溜まる、お腹が張るなどの症状があります。

外出先や旅行などで便秘になりやすい方はこのタイプです。
食材:ダイコン、オリーブオイル、カブ、春菊、イモ類、豆類などの食材を摂りましょう。
疲れやすい、冷え性、胃腸が弱い方は・・・
冷たい物の摂りすぎや冷えから胃腸も冷えて動きが低下し、便が出にくくなります。
倦怠感、息切れ、軟便、下痢などの症状があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.