ビューティ情報『寒くても!気分を上げて、体もよろこぶ、楽しい散歩の続け方』

2020年2月1日 08:00

寒くても!気分を上げて、体もよろこぶ、楽しい散歩の続け方

もしくは、もともとの散歩コースから、今まで行ったことのないお店を開拓していくのもまた面白いはず。

「今日の○○」を集める
「今日の○○」を集める
出典:byBirth
例えば、散歩先で見つけた動物の写真を撮るとか。植物で押し花を作るとか。花や葉っぱや空などの自然。建物や車、人の服装や音楽など、何かテーマを決めてそれを毎回散歩先から集めたり記録して、コレクションするのはいかがでしょう。そうすることで、散歩に行くための目的ができますし、自分の興味を日々意識することは自身の個性を伸ばす力にもなるはず。

もしあなたがクリエイターだとしたら、ここから新しいインスピレーションをゲットできるかもしれません。


身体がよろこぶ
身体がよろこぶ
出典:byBirth
運動はした方がいいとわかっていても、なかなか続かない。そう思っている人は多いでしょう。とは言え、何か楽しみ方を工夫すれば「しなければいけないこと」から、「やりたいこと」へと変化させることは可能だと思います。

キンキンに冷えて澄んだ空気に、頭もスッキリ。ぬくぬくあったかい部屋は快適だけれど、たまに外の空気を吸ってみると、気持ちがよいものです。風邪を引かないように気を付けて、素敵な冬散歩を楽しんでみてください!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.