ビューティ情報『“若く見える”髪型はこれ!決め手は「○○」にあり!』

2018年1月30日 14:00

“若く見える”髪型はこれ!決め手は「○○」にあり!

髪型は顔の印象を決める重要な要素です。なかでも前髪は、髪のなかでは小さなパーツなのに、顔の印象を大きく左右する重要すぎるくらいのパーツ。前髪の数ミリが、女性を大人っぽくしたり老けて見せたりと、良くも悪くもイメージチェンジに使える部分です。前髪をうまく使って、ちょっと若く見せるヘアスタイルに挑戦しましょう!!

髪型で若返りは可能!
shutterstock_7450378811

髪型で若返りは可能です。というより、髪型ほど若見えを左右するものはないでしょう。髪のサラサラつやつやした感じがあるかないかでいくつに見えるかが大きく変わってきます。髪型を決めるときも、ぱさぱさ感が出やすい髪型よりは、つやを目立たせることができ、欠点をカバーできる髪型を選ぶと、若く見えやすくなることでしょう。

注意したいのが、顔のえらを気にしている方が、極度にえらを隠すような髪型を選択すると、もっさりとした印象に見えやすいということ。
欠点のカバーとは、隠すだけでなく、うまく見せることもポイントのひとつです。こういった点は美容院でプロに相談するのが一番ですので、臆さずアドバイスをいただきましょう。

古い髪型を続けていると、老けて見える原因に!
shutterstock_309933995

髪型で老けて見える原因になりやすいのが、長い間同じ髪型を続けていくことです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.