ビューティ情報『温泉に行けない人のための「自宅スパ」!!手軽に“温泉気分”でリラックス!』

2018年1月30日 20:00

温泉に行けない人のための「自宅スパ」!!手軽に“温泉気分”でリラックス!

有名な薬湯のつけ袋もネットなどで購入できますし、最近はコスメショップでも購入できます。

お風呂に入れて、お風呂を薬草風呂にした後に、つけ袋を体の凝っているところにのせて入浴すると、とってもぜいたくな気分になれることでしょう。効能に合わせていろいろな薬草がありますので、気になるものから使ってみましょう。

また、つけ袋は購入してもよいですが、ヨモギのような薬草が手に入る時期には、自作してもよいでしょう。乾燥させたヨモギを、お茶や出汁をこす用の紙の袋に入れて使用すれば手軽に薬草風呂が楽しめます。

お風呂に日本酒を入れると贅沢感がたっぷり
shutterstock_6655503431


日本酒をお風呂に入れるのも、ぜいたく感があって温泉に行ったような気分になるのでおすすめです。よいお米を使って作った日本酒には美肌効果もあり、体が温まるだけでなく、定期的に日本酒風呂に入ることで、お肌のつるつるキープも期待できます。日本酒の中には化粧水として使われているものもあるくらい、美容効果も期待できます。
とはいえ日本酒はアルコールを含んでいるので、お酒の弱い人は注意しましょう。また、お子様と一緒に入るときは、やめておきましょう。日本酒風呂は、大人の楽しみです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.