ビューティ情報『「自分色」をつくろう!自分の“イメージカラー”をつくって個性を引き立てよう!』

2018年1月31日 06:00

「自分色」をつくろう!自分の“イメージカラー”をつくって個性を引き立てよう!

自分に似合う色って何でしょうか?服もメイクもいろいろな色に満ちていて、モデルさんのようにどれもこれも着こなし、使いこなせないといけないなんて思ってはいませんか?そんな必要は、全く無いのです!自分に似合う色を見つけ、トレードカラーとして着こなした方が、個性が引き立ち、人に覚えてもらえるようになるのです。

まずは、自分に“似合う色”を知ろう!

目次

・有名人がいつも同じ服を着ているのは理由がある
・漫画のキャラクターも同じ服
・この人はこれ!という格好で記憶に残りやすくなる

shutterstock_171414704


まずは自分に似合う色を探しましょう。好きな色と似あう色は微妙に違いますので、単純に好きな色を選んでいると、実は似合っていないといったことも、ままあるのです。同じ形で色違いの服があれば、試着してみて、自分の顔に映える色かどうかをみてみるとよいでしょう。

メイクもいつも同じカラーではなく、何色か試してみると、自分に似合った色がわかってくるはずです。とくにアイシャドウは、カラーが豊富で、自分に合った色であるかどうかの判断がしやすいです。何色も試してみて、これだという一色を見つけ出しましょう。

オシャレでいろいろなカラーを楽しむのもよいですが、自分はこれ!!というカラーを見つけてしまえば、それをうまく使って、自己PRに使いましょう。


「パーソナルカラー診断」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.