ビューティ情報『身体が喜ぶ!ほんのり温めて効果アップ!!ポカリや豆乳の飲み方』

2018年1月31日 12:00

身体が喜ぶ!ほんのり温めて効果アップ!!ポカリや豆乳の飲み方

体調が悪い時や、なんとなく食欲がない時に、体によさそうな飲み物をチョイスすることってありますよね。例えば風邪をひいたときのポカリスエットや、アクエリアス。お腹の調子が悪い時は牛乳よりも豆乳にしてみるとか・・・。そんな体によさげな飲み物たち、実はほんのり温めた方がいいって知っていましたか?

冷たい飲み物は内臓を冷やす

目次

・温め方は鍋でゆっくり、または電子レンジの牛乳モードで
・ポカリスエットやアクエリアスは成分を壊さないように温めることが可能
・豆乳もほんのりあたためることでお腹に優しく

shutterstock_570636958


冷たい飲み物はどうしたって内臓を冷やしてしまいます。飲んで冷たいと感じる時点で体温よりも低温ということですから、当然ですよね。「日本人は常温の水の存在を知らない」なんて言われるくらい、日本人には冷たい水や飲み物好きが多いです。海外ではミネラルウオーターを常温で飲むのは当たり前で、内臓を冷やさないようにエクササイズ時には冷たい飲み物を避けている人もいるくらい。

でも、確かに冷たく冷えた飲み物は美味しいもの!!ですが、どうしても内臓を冷やしてしまい、健康にも美容にも悪影響を与えることもあります。
冷たい飲み物はほどほどに取るようにしましょう。時には水も、常温で!!お茶も温かいものを選択したほうが、美容にも健康にもよいのです。

温めて吸収をよくしたい飲み物
shutterstock_107813681


飲み物の中でも、温めることでからだを冷やさずに吸収をよくすることができるものもあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.