ビューティ情報『季節の変わり目は保湿が命!!スキンケアの徹底保湿法』

2018年3月1日 16:00

季節の変わり目は保湿が命!!スキンケアの徹底保湿法

季節の変わり目は乾燥しやすく、肌も変化についていけていない時期です。この時期のスキンケアは、あれこれと凝ったことをするよりも保湿が命!!とにかく保湿を徹底して、水分を逃さないように工夫しましょう。
もっちりふっくらとした肌を保つためのスキンケアの徹底保湿法、見ていきましょう。

“保湿”はスキンケアの基本中の基本
Smiling young woman cleaning her skin with a cotton pad,


保湿はスキンケアの基本中の基本です。保湿というと、美白やアンチエイジングに比べると地味な印象ですが、どんなスキンケアでも基本となる保湿ができていないと、その効果も半減してしまいます。

保湿ケアは、家づくりで言うと基礎の土台部分のようなもの。しっかりと保湿して、その後のスキンケアやメイクアップを効果的にしましょう。


保湿スキンケアの中心はなんといっても化粧水
化粧水


保湿スキンケアの中心は、なんといっても化粧水です。化粧水は季節が目まぐるしく変わる日本において、常に必須の基礎化粧品です。

海外ではあまり化粧水をつけない国もあるようですが、日本の気候と日本人の肌質を考えると、水分の補給は必須。化粧水でヒタヒタになるまで肌を潤して、失われやすい水分を守り、柔らかい肌を保ちましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.