ビューティ情報『お別れの季節に、泣いても大丈夫なメイクテクニック』

2018年3月1日 08:00

お別れの季節に、泣いても大丈夫なメイクテクニック

春は別れの季節でもあります。お別れの時には、いつも気丈な人でもついつい涙を流しがちになってしまうもの。そしてそんなときにメイク崩れが気になっていたら、別れの場面に集中できないものですよね。もちろんうれし泣きの時も同様です。泣いてもOKなメイクテクニックを身に着けておくことで、いつでも安心して涙を流せるのです。
それではさっそく、いつ泣いてもOKなメイクテクニック、実践してみましょう。

“涙で崩れない”ベースメイク作りのポイント3つ

目次

・厚塗り禁止
・下地は“日焼け止め”と“色なし下地”で
・ファンデーションはリキッドを薄く
・黒のカラーはノー
・可能な限り肌に近い色

Woman in beauty style pose


涙で崩れないベースメイクづくりのポイントは、基本的には3つです。基本のこの3つをクリアできれば、おおむね泣いても崩れが目立たないメイクが完成します。


厚塗り禁止

woman applying dry cosmetic tonal foundation on the face


涙で崩れたとき最も目立つのが涙の跡です。涙の跡は厚塗りされたファンデーションの上を伝って、くっきりと跡を残します。これを防ぐためには、ファンデーションをはじめから厚塗りしないことです。

ファンデーションは主に頬の部分だけに塗って、目の下などは避けるようにするとよいでしょう。こうしておけば、涙で流れたときにも、跡がくっきりとはならなくなります。ファンデーション自体も、さらっとした質感のリキッドタイプの方が、崩れが目立ちにくいのでおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.