ビューティ情報『不要なものを出すために!“デトックス”と言えば「食物繊維」と「お茶」!』

2018年2月2日 12:00

不要なものを出すために!“デトックス”と言えば「食物繊維」と「お茶」!

生きていればどうしても出てきてしまう老廃物。体には栄養にも体の組織にもならない不要なものが蓄積してしまいます。それを、老廃物というのです。そして、その老廃物を出して、体をすっきりとさせることをデトックスと言います。老廃物を出すためには、いろいろな方法がありますが、今回は食物繊維とお茶をうまく使ってデトックスする方法をご紹介します。

まずは体から老廃物を出すことが重要

目次

・食物繊維が豊富な食べ物
・利尿効果が高くおすすめなお茶はこれ

shutterstock_274011836


食べて飲んで、体から悪いものを出す。綺麗になるためには、よいものをプラスするだけでは不十分です。体にたまった悪いもの、不要なものをしっかりと出して、スッキリすることから始めることも大切。
そのために、老廃物を出す方法を考えましょう。老廃物を体から出す方法としては、排便・利尿・発汗の3つが効率がよいのです。

また、老廃物を出す方法としてもこの順番で出していくのが効率がいいため、まずは便通をよくして、次に利尿効果をうながすようにしていきましょう。発汗は水分をとることと、汗をかくように動くことで促すことができますので、両者と併用して行えます。

デトックスには「食物繊維」と「水分」
shutterstock_567077056


デトックスに有効なものとしては、食物繊維と水分があげられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.