ビューティ情報『バレンタインに”攻めすぎ”ない!グラデーションリップを!』

2018年2月11日 06:00

バレンタインに”攻めすぎ”ない!グラデーションリップを!

保湿をしてからカラーを乗せることで、より唇がうるっとして見えます。唇の保湿を終えたら、使いたいカラーの口紅を唇の内側にだけ塗っていきます。

この時、口角は細めに、中央は少し太めに塗っていきましょう。そうすることでより立体感のある唇に仕上がります。口紅をぬったら、唇を軽く閉じて「んぱっ。」と上唇とした唇を合わせてから開きます。そして指の平で、口紅を塗ったところと塗っていないところの境目をポンポンと軽く叩いてぼかしていきましょう。そうすることで自然に仕上がります。

色のついている部分が足りない場合は、もう少し口紅を乗せる範囲を広げて塗ってから同じように仕上げていきましょう。
ぼかす時に指を汚したくない場合は、綿棒でぼかしても同じように仕上がります。

自然に仕上げるポイント

境目がくっきり残っていると不自然なグラデーションになってしまいます。塗るのは内側だけ、外側はぼかすということを意識すると、自然なグラデーションになります。

また、ぼかし方が横に塗りつけるようにぼかすのではなく、ポンポンと叩くことで、より自然なグラデーションに仕上がります。

”2色”使って程良い存在感にする
shutterstock_653778043 (1)

1色でも十分立体感があり、色っぽ可愛いグラデーションに仕上がるのですが、2色使いをすることで、より立体的になります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.