ビューティ情報『バレンタインに”攻めすぎ”ない!グラデーションリップを!』

2018年2月11日 06:00

バレンタインに”攻めすぎ”ない!グラデーションリップを!

そして、2色にすることで、見る角度によっても印象が変わります。それも2色のグラデーションリップの良いところですね!

色っぽ可愛いだけじゃなく2色使いのグラデーションリップをマスターして、飽きさせない唇にしていきましょう。色の組み合わせを変えることで、相手に与える印象も変わってきます。リップで見せたい自分を演出してみましょう。

2色でグラデーションリップを作る方法

まずは同系色の濃い色と薄い色の口紅を用意します。濃い色の口紅を、1本で作るグラデーションリップと同じように唇の内側に塗っていきます。この時のポイントは、唇を内から外に向けて3分割するようにイメージします。そして、内側のラインだけに塗っていくということです。
そうすることで内側から血色感が溢れ出る色っぽい唇に仕上がります。

次に薄い方の口紅を、三分割した唇の真ん中のラインを塗っていきます。この時のポイントは、最初に塗った濃い方の口紅に少しかぶせる感じで塗っていくことです。そうすることで、手でぼかす必要がなく自然なグラデーションに仕上がります。

最後に唇を閉じて「んぱっ。」っと開きます。2~3回ほど繰り返すと自然にぼかせます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.