ビューティ情報『髪のケア。自分でできることと美容院に行くべきことの分かれ目は何?』

2018年2月5日 18:00

髪のケア。自分でできることと美容院に行くべきことの分かれ目は何?

美容院代って結構高い。できれば自分で何とかならないの?お財布事情を考えると、ついついそんな気持ちになることも多いですよね。また、やみくもに安いだけの美容院に行っても、あまりステキな髪形にならなかったりして、こんな残念な結果であれば、いっそ自分で切ればよかった・・・なんて思うことすらあるかもしれません。

美容院ではカットや特殊技術を
shutterstock_174660641


美容院で得たいのは、なんといっても自分ではできないカットや特殊技術です。美容師さんはただ何となく切っているだけでなく、日々特殊なカット技術を勉強しています。かつてはただまっすぐ切るだけだったのが、髪の量を調節する技術が生まれ、さらに少ない髪でも多く見せる工夫を施すようなカットも可能になり、その技術はどんどんと進歩しています。

また、髪を染める技術も、セルフで行うのとプロが行うのは雲泥の差。まして縮毛矯正は、すこしでも髪を傷めずに、綺麗に仕上げたいことを考えたら、ぜひにもプロに任せるべき!!無理に自分でやらないということも、綺麗になるコツなのです。


美容院に行く意味はプロにしかできない特別な何かを得に行くことなのです。そして、運命の美容師に出会い、自分を最高に輝かせてもらえるように、きっちり希望を伝えて綺麗にしてもらいましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.