ビューティ情報『”シャンプーだけ”でも美髪は保てる!正しいシャンプー方法は?』

2018年2月6日 14:00

”シャンプーだけ”でも美髪は保てる!正しいシャンプー方法は?

コンディショナーにトリートメント、洗い流さないトリートメント・・・・などなど。髪に栄養を与えるのもよいですが、基本のシャンプーだけでも、十分綺麗を保てるのです。というより、むしろ基本のシャンプーが一番大事。

シャンプーだけの方が髪は”サラサラ”になることも!?
shutterstock_577904098


しっとりよりもサラサラの髪を目指すのであれば、むしろトリートメントは不要の場合もあります。トリートメントをつけすぎたり、すすぎが不十分であると、髪がべたつき乾いていても濡れたような髪質になってしまうことがあります。頭皮もべたつきますので、匂いの原因にもなりやすいのです。

こういったことを鑑みると、トリートメントはたまに行うくらいにして、シャンプーだけにしておいた方が、髪はサラサラになってくれることがあるのです。その代わりシャンプーにはこだわっていいものや自分に合ったものを選ぶようにしましょう。


”美髪”の肝は「頭皮ケア」!
shutterstock_583373797


美髪の肝は何といっても頭皮ケアです。髪は頭皮から生えてくるので、頭皮が健康的でないとどうしても髪は綺麗になれないのです。このため、頭皮の汚れをきちんと落としてケアするシャンプーに力を入れた方が、未来の美髪にもつながるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.