ビューティ情報『関節をほぐして体を緩ませよう!「ゆるストレッチ」のすすめ!』

関節をほぐして体を緩ませよう!「ゆるストレッチ」のすすめ!

2018年2月10日 14:00
 

関節が硬くなると、体の動きが悪くなり、から全体に悪影響を与えます。例えば血流が悪くなってからだが凝りやすくなったり、体の巡りが悪くなった結果、老けやすい体質になってしまったり・・・。そんな状態を打破するには、まずはゆるーいストレッチから始めましょう。

関節をほぐすためには”ゆるストレッチ”がおすすめ!

目次

・「しこ踏み」で”股関節ほぐし”
・両手ぶんぶん回して「肩関節ほぐし」
・アキレス腱をじっくりのばして怪我を予防
shutterstock_309181160


固まってしまった関節をほぐすためには、まずはゆるくストレッチを始めるのがおすすめです。ストレッチを行い体をほぐすことは、体全体に良い影響を与え、健康面でも美容面でもいい状態をキープするのに役立ってくれます。

また、ハードな運動や難しいヨガのポーズは、運動慣れしていない人にとってハードルが高く、いきなり始めるのはためらわれることでしょう。そこで、誰でも始めやすく、ハードルが低いゆるストレッチから始めていくことが、おすすめの方法となってくるのです。

ハードな運動や難しいヨガのポーズは無理でも、ゆるストレッチならできる!という人は多いはず。無理なく始めて、関節をほぐしていきましょう。

体の”柔らかさ”は「年齢」と比例するとは限らない
shutterstock_139173671


体の柔らかさは、必ずし年齢と比例するとは限りません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.