ビューティ情報『関節をほぐして体を緩ませよう!「ゆるストレッチ」のすすめ!』

2018年2月10日 14:00

関節をほぐして体を緩ませよう!「ゆるストレッチ」のすすめ!

実際の年齢はずっと上でも、体の柔らかさや健康面では若さを保っている人はたくさんいます。

ジムなどに行くと、かなり高齢の方が関節を180度近く開いてストレッチしている姿を目にすることもあります。体の柔らかさは、年齢だけでなく、日々の努力でキープどころかさらに発展させることもできるのです。コツは何といっても毎日行うこと。そして、自分の身体としっかりと向き合うことです。

毎日の”ゆるストレッチ”で柔らかい体を保とう!
shutterstock_295943126


ゆるストレッチはとにかく毎日行うことが重要です。毎日行うことで、毎日関節がゆるまり、着実に成果が出てきます。コツは何よりも毎日行うことですが、もう一つ重要なポイントがあります。


それは呼吸を止めずに行うこと。深くゆっくりとした呼吸を行いながら、じっくりとストレッチをしましょう。呼吸を止めてしまうと筋肉も委縮してしまい、それ以上伸びにくくなってしまいます。ストレッチを行うときは呼吸を止めない、無理なく徐々に伸ばしていくことを意識して行いましょう。

おすすめ!立ったまま行えるゆるストレッチ3選!!

ストレッチはどんなものでも、自分がやりやすいと感じるものを行っていただいてよいですが、3つおすすめのストレッチをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.