ビューティ情報『関節をほぐして体を緩ませよう!「ゆるストレッチ」のすすめ!』

2018年2月10日 14:00

関節をほぐして体を緩ませよう!「ゆるストレッチ」のすすめ!

どれも簡単に行えて、立ったまま行えるところがポイントです。

「しこ踏み」で”股関節ほぐし”

shutterstock_696675742


お相撲さんが行う「しこ踏み」のようなポーズで行うストレッチで、股関節をほぐしましょう。少し負荷を加えたり、アレンジをすることで、背中の筋肉なども伸ばすことができるようになります。

まずは脚を肩幅よりやや広めに開いて、仁王立ちになります。そのあと腰を落として、膝に手を置きます。これで、股関節が開いているのが感じられるでしょう。股関節がのばされている感じがあったらOKです。

これだけでも十分ストレッチの効果がありますが、さらに体を右や左にひねってみましょう。
背中の筋肉がのばされているのが感じられ、さらにストレッチの効果があるのがわかるでしょう。

このストレッチはスペースを取らずに行えるので、ちょっとした休憩時間に靴を履いたまま行えるのが魅力です。毎日の生活の中にうまく取り入れて、股関節を緩めていきましょう。

両手ぶんぶん回して「肩関節ほぐし」

shutterstock_146566736


肩関節をほぐす一番簡単な方法は、両手をぶんぶんと回すこと。簡単な方法ですが、血流アップと、肩関節のほぐしを一気に行えるので、本当におすすめな方法です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.