ビューティ情報『関節をほぐして体を緩ませよう!「ゆるストレッチ」のすすめ!』

2018年2月10日 14:00

関節をほぐして体を緩ませよう!「ゆるストレッチ」のすすめ!

立って行う方が回しやすいですが、座って行ってもOKです。

肩関節を回して、血流アップと、肩関節ほぐしを同時に行いましょう。とくにコツなどない、とっても簡単なストレッチです。体がポカポカしてくるまで行うとなおよいでしょう。

アキレス腱をじっくりのばして怪我を予防

shutterstock_730989898


アキレス腱のばしは、それこそ小学校の体育の時間から行っている基本的なストレッチですが、やはりとっても重要です。アキレス腱は、歩く時も走るときも、とても負荷がかかる部分ですので、とにかくマメにストレッチしてあげることで、ケガを防ぎましょう。アキレス腱を痛めると、多くの日常生活に支障が生じます。大切にしてあげましょう。


”ゆるストレッチ”で健康的な毎日を!
shutterstock_624472331


ゆるストレッチを始めて、健康的な毎日を手に入れましょう。毎日ストレッチをして、体のダメージを蓄積させないように、心地よく過ごせるようにしていくことで、気分も爽快になるはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.