ビューティ情報『春から新社会人の方必見!!“きちんとして見える”ファーストオフィスメイク術』

春から新社会人の方必見!!“きちんとして見える”ファーストオフィスメイク術

2018年2月18日 16:00
 

春から社会人になる方の悩みと言えば、「メイクの方法」。部活動に夢中でメイクをあまりしてこなかった方は、その方法からまず悩み、しっかりメイクをしていた方は、上品に見えるメイクの仕方がわかないはず。そこで、“きちんとして見える”ファーストオフィスメイクの基本をお伝えします。

簡単!!オフィス向けメイクの極意

2018春は「パウダーファンデーション」が簡単・トレンドでgood

下地とラインで揃えると失敗なし

目次

・2018春は「パウダーファンデーション」が簡単・トレンドでgood
・ラメ感のないアイシャドウがナチュラル見え
・鬼門はアイライン!
・チークカラーは肌になじむ色を選ぶ
・オフィスリップは「透け感コーラル」が外さない
・“きちん見え”メイクで好印象をゲットせよ
パウダーファンデーション


ファンデーションは、パウダリー・リキッド・クリーム・クッション・・・といろいろな形状が発売されているため、その選択肢の多さに、どれを選べば良いか考えてしまうもの。

今年の春は「パウダーファンデーション」のブームが戻ってきてるので、迷ったらそれを選ぶのがおすすめ。パウダリーのメリットは、なんといっても朝のメイクの手軽さとメイク直しの簡単さ。手を汚すことなく、どちらも同じコスメでできちゃうのが魅力です。

下地と同ブランドで揃えると、相性を考える手間が省け、失敗なく綺麗に仕上がります。また、新たに購入するのであれば、ここ1,2年で発売された、“しっとりとした仕上がり”のものがベター。粉っぽい質感は、メイクを厚く見せるので注意が必要です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.