ビューティ情報『保湿は”お風呂”が決め手!オイルを使った「簡単保湿術」』

2018年2月8日 18:00

保湿は”お風呂”が決め手!オイルを使った「簡単保湿術」

乾燥が気になるけど入念のにお手入れをしている時間もない…そんな子育てを頑張るママたちしおすすめしたいのがお風呂の時間に行う簡単オイル保湿です。簡単なのにしっかりうるおいをキープできて美肌になれる時短美容法のご紹介です。

お風呂上りの保湿…大変じゃないですか?

目次

・子育てママはとにかく時間がない!
・お風呂で使いたいおすすめのオイル
・簡単オイル保湿でしっとり美肌を目指そう

shutterstock_503824966


毎日忙しいママ世代にとって、お風呂の時間もゆっくりくつろげるものではないですよね。

しかも身体が温めると眠たくなって、お風呂上りのボディケアが疎かになってしまったり、子供のスキンケアは入念なのに、自分のスキンケアは手を抜きがち…なんてことはないですか?

今回は、そんな疎かになりがちなボディケアをお風呂の中で簡単にできる方法をご紹介します。

子育てママはとにかく時間がない!


shutterstock_115163176


子育て中のママたちの共通の悩みと言えば、とにかく自分の時間がないということではないでしょうか?

お風呂上りの子どもの肌には保湿剤を塗ったのに、自分には塗り忘れていてお肌がカサカサ…なんてことはお母さんあるあるですよね。

そんな時間がなくて忙しいママたちにおすすめしたいのが、オイルを使ったお風呂でできる保湿方法です。

お風呂の中でオイル…?と疑問に感じる方もいるかと思いますが、この保湿方法が実は乾燥の気になる肌にはピッタリなんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.