ビューティ情報『目元はほかの部位より老けるのが早い?!今すぐアイケアを始めよう!』

2018年2月8日 16:00

目元はほかの部位より老けるのが早い?!今すぐアイケアを始めよう!

ちょっと寝不足だと次の日しつこいクマが出現したり、強い力でこすってしまうと色素沈着してしまったりと疲れやスキンケアのさぼりが顕著に表れる目元。そんな目元はほかの部位と比べると何倍も老けるのが早いということを聞いたことがありませんか?そのためこのまま放っておくと数年後に後悔してしまうかも…。そんなことにならないためにも今すぐアイケアを始めましょう!

どうして目元は老けるのが早いの?

目次

・どうして目元は老けるのが早いの?
・今すぐ始めるべき目元ケア①:クレジングを見直す
・今すぐ始めるべき目元ケア②:アイクリーム
shutterstock_609581852


目元は年齢が表れやすい部位と言われていますがそれは、目元の構造ゆえ。なぜなら目元はとっても皮膚が薄い上に皮脂腺が少ないため乾燥しやすい部分です。また、絶えず動く部位なので負担もかかっています。その上メラノサイトの活動盛んなため、ちょっとの刺激で色素沈着を起こしてしまうのです。

目元の乾燥は小じわから、やがて化粧品ではどうすることもできない深いしわ、たるみに。目元のへの物理的な負担で、たるみに繋がってしまいます。これらのことから目元はほかの部位よりも老けてしまう要素が満載なのです。そのためまだ見た目の変化が表れてないうちから予防も兼ねて目元をケアすることが大切です!

今すぐ始めるべき目元ケア①:クレジングを見直す

shutterstock_91538624


目元はとってもデリケートな部位。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.