ビューティ情報『目元はほかの部位より老けるのが早い?!今すぐアイケアを始めよう!』

2018年2月8日 16:00

目元はほかの部位より老けるのが早い?!今すぐアイケアを始めよう!

そのため毎日のクレンジングでの摩擦が色素沈着、しわの原因になってしまうことがあるのです。そのため、優しく丁寧で素早いクレンジングを心がけましょう!

大前提として、よほどのナチュラルメイクでない限り目元のクレンジングはアイメイクリムーバーを必ず使用しましょう。なぜなら、目元のメイクは重ね付けするため普通のクレンジングで落とそうとすると力を込めてしまい、目元への負担に繋がってしまうからです。

◎アイメイクの落とし方
①コットンに十分な量のアイメイクリムーバーをしみこませます。

→ここで量が少ないと目元への摩擦につながってしまうので注意!

②しっかりリムーバーを浸したコットンを手に取り、まぶたに軽く押し当てて10秒ほど置き、まつ毛の方向に向かってするんと優しく手を滑らせます。

③コットンを4つ折りにして、目のキワのアイラインやまつ毛をなでながら落とす
それでもマスカラやアイラインが落ちなかった場合は、綿棒を使って落としましょう。とにかく、アイメイクを落とすときはとにかく優しく・丁寧にということを心がけてくださいね。

今すぐ始めるべき目元ケア②:アイクリーム

shutterstock_121114489


目元は先ほどお伝えした通り、皮膚が薄く皮脂腺が少ないので水分を保つことができません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.