ビューティ情報『“美人の真似”して綺麗を手に入れよう!美人を見つけたら、聞くべきこと!!』

“美人の真似”して綺麗を手に入れよう!美人を見つけたら、聞くべきこと!!

2018年2月15日 20:00
 

時に驚くほど若く見えたり、びっくりするくらい肌がきれいな人っていますよね?それって生まれ持ったものなのかしら?いいえ、それだけではないはずです。本人に努力をしている自覚はなくても、結果的に、他の人とは違った生き方をしているものなのです。それがなにか?ずうずうしくも聞いてみましょう。

「本物の美人」は“何にも勝る参考書”!

関連リンク

・もしかしてPMS…?イライラや憂鬱を軽減するには?
・スリムな彼女は知っている!やせ体質を作る秘密を探れ!
・美容ライターが教える「NGお風呂美容」3つ
shutterstock_626581181


ずけずけと聞くと、ずうずうしい奴と思われないかと心配ですか?

いいえ大丈夫!
「ものすごくお綺麗ですね。どうしたらそんな風になれるんですか?」と聞かれて嫌な気持ちがする人はそうはいないはず。本物の美人は何にも勝る参考書。聞けることは聞いて、明日の綺麗につなげましょう。

え?というくらい「若く見える人」には、まず“好物”と“趣味”を聞く!
shutterstock_167293523


時にものすごく若く見える人に出会うことがありますよね。20代かと思っていたら、まさかの40代!!なんて何かのCMみたいな人実在するものです。しかも特にプチ整形もしていないというではありませんか。こういった人には何か秘密があるはず・・・。

多くの場合、それは好物と趣味に関係しているのです。これまで私が出会った美人さんの多くは、「ビタミンC」を多く含む食品が好物であったり、趣味が「駅から歩く」であったりと、思いのほか地味な理由でした。

とはいえ、地味なことでもコツコツと毎日積み重なっていくことで、老けない体は作られていくのでしょう。まずは、若く見える人を見つけたら、好物と趣味を聞いてみて、自分にもできそうであれば、即座に取り入れましょう!!

「肌のきれいな人」には“化粧品”と“間食”を聞こう!
shutterstock_519177016 (2)


肌がびっくりするくらい綺麗な人。食べ物にも関係しているかもしれませんが、スキンケア法が気になるところです。ぜひ、愛用の化粧品を聞いてみましょう。また、間食として食べているおやつにもきっと関係しているはず。

というのも、合わないスキンケアや過剰なスキンケアは肌を痛める原因になりやすく、悪影響のある間食は、内臓に負担を与えるからです。その結果、肌は綺麗になれなくなるので、肌がきれいな人というものは、こういった要素が排除された環境で生きている可能性が高いのです。ずうずうしくも大胆に、「化粧品は何を使っていますか?」「おやつは何を食べていますか?」と聞いてしまいましょう。

「スタイルのいい人」には“お酒の飲み方”を聞いてみよう!
shutterstock_457583722


スタイルのいい人、30歳を過ぎてもお腹が出ていない人は、食べ方だけでなく、お酒の飲み方がスマートであることが多いものです。そんなわけで、スタイルのいい人にはお酒の飲みかたを聞いてみましょう。

好きなお酒やつまみ、どのくらいの頻度で飲んでいるか?はとっても参考になります。これまで聞いた人のなかでは、お酒を飲むときにはお酒だけを飲む、または蒸留酒が好きという人が多かったです。

そして、つまみは、揚げ物などではなく、軽くつまめるナッツやレーズン、または刺身や枝豆のようなたんぱく質豊富なものを好んでいるようでした。自分もちょっと真似してみたくなりますよね。少なくとも今夜は唐揚げは、我慢してみようかな?

とにかく美人には“ライフスタイルすべて”を教えていただこう!
shutterstock_466497317


美人とたっぷりと話す時間があるのであれば、ライフスタイルのすべてを教えていただきましょう。とくに就寝時間と起床時間、お風呂は湯船につかるのかなど、気になる部分は盛りだくさん。ストレスとの付き合い方は最重要項目!!

美を保って若々しく生きている人は多くの場合、ストレスとの向き合い方が上手いもの。ストレスを翌日に持ち越さないようにセルフコントロールができていると、妙な疲れも蓄積せずにすむようでした。

ストレスは健康にも美容にもいいことなしの存在なので、嫌なことがあっても、引きずらないような生活習慣をつくって行くことは非常に大事ですね。何か失敗して、反省することは大切ですが、いつまでも落ち込んでいると、次のミスを引き起こすもの。立ち直りは早いにこしたことありません。

どんな美容雑誌よりも“現実の美人”が勝つ!
shutterstock_511755085


本物の、現実の美人から聞けることは、どんな美容雑誌に書かれていることよりも真実味があり、実際活かしやすいものです。せっかく現実の美人に出会えたならば、ここぞ!!とばかりに美の秘訣を聞きまくりましょう。相手も褒められて悪い気はしないはず。本物の美容術を学ぶために、ぜひ、明日からほんのちょっと恥ずかしい気持ちを抑えて、トライして下さい!!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.