ビューティ情報『“疲れ”や“美容”にいい「ビタミンB」!どんな食べ物に含まれてるの?』

“疲れ”や“美容”にいい「ビタミンB」!どんな食べ物に含まれてるの?

2018年2月16日 12:00
 

疲れにも美容にも良い、元気な毎日を送るには欠かせないビタミン、ビタミンB!!サプリメントで摂る方法もあるけれど、食品から摂るとすれば、どんな食べ物から摂ればいいの?そしてビタミンBは、結局どんな風に健康や美容に作用してくれるの?ビタミンBについて知って、効率よく食べ物から摂取しましょうね。

「ビタミンB」で疲労回復!

目次

・「豚肉」を主菜に
・「納豆」で手軽に摂取
・「牛乳」は使い方いろいろ
shutterstock_385316311


ビタミンBの効能は何といっても疲労回復、元気をチャージしてくれることです。逆にビタミンBが不足していると、活動的に動くことができなくなり、日々の活動が停滞してしまいます。

栄養ドリンクの中にもビタミンBが含まれているものもあるように、とにかく日々の疲れはビタミンBに頼るのが◎。

疲れていては綺麗にも見えませんし、なんといってもダイエットのために運動をしようという気力もわいてきません。健康と美容、両方の為に、ビタミンBをしっかりと摂りましょう。

「ビタミンB」で元気をチャージ!
shutterstock_311056931


ビタミンBで元気をチャージすることで、例えばちょっとジョギングをしたり、筋トレをしたりといった気力がわいてきます。

また、疲れはいの一番に顔に出ますので、日々の疲れをきちんと解消しておくことはとっても大事です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.