ビューティ情報『“疲れ”や“美容”にいい「ビタミンB」!どんな食べ物に含まれてるの?』

2018年2月16日 12:00

“疲れ”や“美容”にいい「ビタミンB」!どんな食べ物に含まれてるの?

ビタミンBが豊富な食べ物3つ
shutterstock_154785935


ビタミンBはどんな食べ物に含まれているのでしょうか。ビタミンBは非常に身近なビタミンですので、手軽に取り入れやすい食材に含まれています。

なかでも、食卓に取り入れやすい3つをご紹介します。しかもこの3つはたんぱく質も同時に含んでいますので、エクササイズや筋トレを行うダイエットの時には、特におすすめです。

「豚肉」を主菜に


shutterstock_394375012


豚肉はビタミンB豊富で、主菜になれる食材として非常におすすめです。豚肉は炒めるだけでも、食卓で主役になれますし、手軽にオールシーズンスーパーで手に入れられます。うまく食事に取り入れて、疲労回復を図りましょう。

「納豆」で手軽に摂取

shutterstock_419909242


納豆は植物性たんぱく質も同時に含む上に、体に良い「ナットウキナーゼ」という成分も含んでおり、血液をサラサラにする効果も期待できます。パックで購入しておけば、ぱっとご飯にかけて食べることができますので、利便性も含めておすすめの食材です。

納豆以外の豆類にもビタミンBは豊富に含まれています。他の大豆食品も、好みのものがあれば、お試しください。


「牛乳」は使い方いろいろ

shutterstock_568076731


牛乳は飲み物としても利用できますし、シチューやパンケーキを焼くときに利用するなど、料理の一部としても使用できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.