ビューティ情報『無理しなくてもOK!簡単にできる“ゆるデトックス”をはじめませんか?』

2018年6月7日 12:00

無理しなくてもOK!簡単にできる“ゆるデトックス”をはじめませんか?

特に調理のしやすい玉ねぎやアスパラを使った食べ応えのあるスープを作ってみたり、アボカドサラダを食べると良いでしょう。これらの食材にはキレート作用があると言われているので、食事に取り入れることで自然とデトックス効果を得ることができます。

また腸内環境を整える食材を知ることも重要です。ごぼうや寒天、味噌やヨーグルトといった発酵食品もオススメです。ごぼうや寒天に含まれる自然の食物繊維はお通じを良くする効果があるので、摂取することで体内がスッキリとして腸内環境が整うでしょう。

ヨーグルトを食べるなら朝より夜がオススメです。腸が一番活発にはたらくのは夜10時~深夜2時と言われています。この時間に合わせてヨーグルトを食べていると、翌朝のお通じがスムーズにいきます。
食事の最後に、デザート替わりにヨーグルトを取り入れてみるといいでしょう。

デトックス効果を高める入浴を取り入れてみる

シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 2.2㎏約14回分 浴用化粧品 計量スプーン付
シークリスタルス 国産 エプソムソルト (硫酸マグネシウム) 入浴剤 2.2㎏約14回分 浴用化粧品 計量スプーン付
一日の疲れを取る入浴も、実はリラックスしながらデトックスできる最高の時間なんです。

特にオススメのデトックス入浴法は、「塩」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.