ビューティ情報『無理しなくてもOK!簡単にできる“ゆるデトックス”をはじめませんか?』

2018年6月7日 12:00

無理しなくてもOK!簡単にできる“ゆるデトックス”をはじめませんか?

を使った入浴です。ここで使うのは、海の成分と比較的近い「天然塩・自然塩」です。天然の塩には多くのミネラル成分が含まれていると言われているので、浸かるだけで手軽にデトックスをすることができます。

入浴方法は簡単で、いつもよりぬるめに入れたお風呂(38~40度くらいがベター)に、一握りくらいの天然塩を入れるだけ。あとはゆっくりと音楽を聴いたり本を読んだりしながら、リラックスした状態で入浴してください。これからの暑い季節は長時間お湯につかることが辛いかと思うので、半身浴で試してみても良いでしょう。

塩を入れたお風呂は、発汗作用がアップするので、体内の老廃物を排出することができ、さらに入浴という最高のリラックスタイムが自律神経を整えてくれて、心も体もデトックスできるというわけです。最近ではドラッグストアで簡単に購入ができるバスソルトもあるので、これらを購入してスタートしてみるのも良いでしょう。


楽しい会話もデトックスのひとつ

楽しい会話
出典:byBirth
最後にご紹介する方法が、もしかしたら一番取り入れやすい方法かもしれません。

「ゆるい」といっても、毎日の生活にデトックス効果があるものを意識して取り入れ続けるのは、逆にストレスが溜まりそうですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.