ビューティ情報『写真で”小顔美人”に見える!「骨格詐欺メイク」!』

写真で”小顔美人”に見える!「骨格詐欺メイク」!

2018年2月11日 18:00
 

「メイクで変えられるのは目の形程度で、骨格は難しい」と思っていない?現実世界で変えるのはちょっぴり難しいけれど、フィルター越しなら可能です。写真映えする、骨格詐欺メイクの方法は?

整形でも変えるのは難しい?!「骨格」はメイクで詐欺ろう!

アイメイクよりは難しい”骨格”もテクニックで変えられる

関連リンク

・この夏使いたい! おすすめのプチプラ・オレンジリップ5選
・あのヒロインのチャーミングさを真似てみよう!フランス映画にみる、パリジェンヌのメイク -vol.2-
・暑い日に飲みたい!レモンを使ったさっぱり燃焼系ドリンクとは?
Variety of women .


今や、身近に考える人も増えた「美容整形」。だけど、やっぱり整形で気軽に変えやすいのも、メイクと同じく「目」で、骨格を変える大きな施術は躊躇するはず。

骨格を変えたいのであれば、メイクで詐欺るのが、安心安全だし効果的。アイメイクのように、「現実世界でも大小を変える」のは難しいけれど、写真の中だけであれば、「整形した?!」と友達に聞かれちゃうくらい、立体的な小顔に変身することも?!

アプリの加工に頼るのではなくメイクで自分自身を加工しちゃえば、デジカメ写真や他人撮りでも安定したうつりを確保可能です!

メイクで詐欺る!骨格テクニック

面長さん・でこっぱちさんは「髪」を描けばOK

Woman beauty portrait skin care concept on blue background.


顔の長さやおでこの広さが気なるからと、前髪を上げられずにいませんか?若いときならいいけれど、大人でぱっつん前髪はちょっと恥ずかしい・・・かといって、髪を下ろさないと・・・。そんな風に悩むあなたにおすすめなのがこの方法。

リキッドアイブロウを使い「髪が1本1本生えている」風に線を細く引きます。そして、シェードカラーやアイブロウパウダーを使って皮膚に色をつけるだけ!たったそれだけで、余白が埋まり、理想の額の形に大変身できちゃいます。

さすがに、オールバックスタイルでやると違和感があるけれど、ワンレンや、片方に前髪を流すスタイルであげば、ナチュラルに取り入れ可能。

丸顔は”ローライト”と”ヘアスタイル”でサイド隠し!髪もメイクの大事なツール

かきあげバング


お次は丸顔さんの場合。顔のサイドにシェードカラーをのせ、顔を縦長に見せるテクニックは定番中の定番です。耳の横に指3本を当て、その幅分ローライトを入れると良いでしょう。

また、女はメイクのみでなく、髪も“盛る”ための重要なツールであることをお忘れなく。フェイスラインに髪を下ろすことで、縦をより強調する効果あり!

両サイドの髪を下ろすと暗い印象に見えてしまうため、どちらか片方の髪のみを、耳にかけるスタイルが良いでしょう。人は誰しも、食事のときに良く噛む方のあごが発達するものなので、左右見比べ、頬にボリュームがある側に髪を下ろすことで、よりスリムに見えます。

団子鼻?「鼻先」も描くのです

鼻


コンプレックスに感じている人が多いパーツと言えば「鼻」。中でも、団子鼻って、ノーズシャドウではどうすることもできないと、悩んではいませんか?実はこれも、メイクでカバーすることは可能なのです。

上記の写真の「外国人女性の鼻」を良く見て、小鼻と鼻先の間に立体感があり、縦線が入っているように見えるでしょう。はい、そこです。そっくりそのまま、ノーズシャドウで線を描きましょう。

このとき、眉尻を描くような細いブラシで、なるべく細くくっきり入れるのがポイントです。さらに鼻先が丸い人は、鼻先に「>」を描くつもりで、鋭角に線を入れて。

するとあら不思議、なんだか鼻先がすっきり尖って見えるのです。

眉下に”影”をつけてホリ深に

アイブロウ


目と眉の距離が近いと、美人で若々しく見えます。逆に、この距離が遠いと、可愛らしさはあるけれど、老けたような印象に・・・。これを避けるべく、眉を下に描きすぎるのはナンセンス。

眉の上が剃り跡で青々としているのも、眉の骨を無視した位置に眉毛が描いてあるのも、どちらも気持ち悪すぎます。

眉を必要以上に太く描いたり下げたりすることなく、目と眉の距離を近く見せるためには、「眉の下」に影をつけるテクニックが有効。

ノーズシャドウに使用したのと同じ色を、細いブラシに取り、眉下部分のほんの少し下あたりに、1~2mm程度の幅でうっすら入れて。肉眼で確認できるかできないか程度の薄さがポイントです。

上唇を厚く描き「人中」短縮

リップライナー


そしてこちらは、AKB48指原莉乃さんが取り入れていると公言し、メジャーになったテクニック。

美人というのは、目と眉の距離のみでなく、鼻と口の距離も近いのです。したがって、上唇をややオーバーめにメイクして、いわゆる「人中(鼻と口の間の縦に入った線)」が短く見えるようにメイクするだけで、美人顔に近づきます。

リップライナーを使い、上唇の山部分をきっちり縁取ってあげるだけでも効果あり!写真を撮る前に、上唇のリップメイクを集中的にお直しするだけでも、写真うつりに差が出ます。

人中が長めの方は、唇の谷をつぶしてしまうのもおすすめです。

「あの子写真うつり良いよね」なんて妬むのは卒業

自分が写真映えすればそんな負の感情は出てこない

セルフィ


友人のSNS写真を見て「整形疑惑」を立てたり、「あの子は写真うつりがいいから」なんて妬んだりするのはもう卒業。自分自身の写真うつりが良くなれば、そんなマイナスな感情が、そもそも浮かんでこないはず。

コンプレックスの骨格をメイクでカバーして、いつでも可愛く写真にうつれる安定した女性になりましょう!すると、心も安定し内から出るオーラのおかげでさらに可愛くなれるかも!?

アプリ加工を1枚1枚行う手間とも、悩む心ともおさらばです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.