ビューティ情報『写真で”小顔美人”に見える!「骨格詐欺メイク」!』

2018年2月11日 18:00

写真で”小顔美人”に見える!「骨格詐欺メイク」!

そんな風に悩むあなたにおすすめなのがこの方法。

リキッドアイブロウを使い「髪が1本1本生えている」風に線を細く引きます。そして、シェードカラーやアイブロウパウダーを使って皮膚に色をつけるだけ!たったそれだけで、余白が埋まり、理想の額の形に大変身できちゃいます。

さすがに、オールバックスタイルでやると違和感があるけれど、ワンレンや、片方に前髪を流すスタイルであげば、ナチュラルに取り入れ可能。

丸顔は”ローライト”と”ヘアスタイル”でサイド隠し!髪もメイクの大事なツール

かきあげバング


お次は丸顔さんの場合。顔のサイドにシェードカラーをのせ、顔を縦長に見せるテクニックは定番中の定番です。耳の横に指3本を当て、その幅分ローライトを入れると良いでしょう。

また、女はメイクのみでなく、髪も“盛る”ための重要なツールであることをお忘れなく。フェイスラインに髪を下ろすことで、縦をより強調する効果あり!

両サイドの髪を下ろすと暗い印象に見えてしまうため、どちらか片方の髪のみを、耳にかけるスタイルが良いでしょう。人は誰しも、食事のときに良く噛む方のあごが発達するものなので、左右見比べ、頬にボリュームがある側に髪を下ろすことで、よりスリムに見えます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.