ビューティ情報『サンプル品は早めに使い切ろう!旅行用にとっておかない方がよい理由』

サンプル品は早めに使い切ろう!旅行用にとっておかない方がよい理由

2018年2月17日 10:00
 

化粧品のサンプル。もらってもすぐに使わずに、次の旅行の時用にとっておこう、なんて思ってしまっておく方、結構いますよね?でも、これって、実はあまりよくないことなのです。そもそもサンプルって、購入してもらうためのお試しで配られるもの。ということはそれ相応の役割があり、逆に言えば、そのためだけに作られているものなのです。

それってどういうことなのでしょうか?サンプル品で失敗しないためにも、サンプル品について知っておきましょう。

サンプルはぜひもらって試しましょう!

関連リンク

・これからの季節は要注意!メイク崩れしにくいベースメイクテク
・夏の前に脚だけでもヤセたい!簡単「美脚そだて」4つのルール
・毎月サプライズが訪れる!6月の「My Little Box」は “laura mercier(ローラ メルシエ)”とのコラボレーション!
shutterstock_534096832


コスメは日々進化しています。その真価を実感せずに、同じものばかりを使い続けるのはもったいないこと。ぜひ、サンプルをもらって、自分のお肌で試してみましょう。「サンプルください」というのは少し恥ずかしく感じるかもしれませんが、美の追求のためには必要なことです。

まずは、何か購入したついでに言ってみると、恥ずかしさが軽減されて、サンプルをもらいやすくなりますよ!

化粧品のサンプルの寿命は短い
shutterstock_524918035


化粧品のサンプルは実はもちがあまりよくありません。使用期限が書かれていないことも多いですが、基本的には1ヵ月以内くらいには使い切ってしまうのがベストです。

これを、何カ月も取っておくのは、あまりよくないことと言えます。中身が変質してしまっていたら、試す意味がなくなるだけでなく、肌にとっても悪影響です。サンプル品はなるべく早く使い切るようにしましょう。

簡易な作りゆえに長期保存に不向き、旅行用にとっておくのはやめておこう
shutterstock_538014067-720x720


サンプルの化粧品は、多くの場合、非常に簡易な包装が施されています。製品に比べ、簡単なつくりになっていることから、外部からの悪影響を受けやすく、長期保存にはむいていない作りと言えるでしょう。

それゆえ、次の旅行の為と言って何カ月も先まで取っておくと、化粧品としては期限切れになっていることも多く、肌トラブルの原因になるかもしれません。

また、こういったサンプル品で肌トラブルを起こした場合、その製品が肌にあわなかったのか、サンプル品が劣化していたのかも分からないため、サンプルをもらった意味も失われてしまいます。もらったサンプルはなるべく早く試すようにしましょう。その方が、お気に入りの肌に合った化粧品にも、早く出会えるのです。

サンプルは試すためのもの、旅先で肌に合わなかったら悲劇!
shutterstock_534000394


サンプル品はあくまで試すためのもの。試すと言いうことは、肌に合わない可能性があるということなのです。

普段使い慣れない化粧品を旅先で使って、肌に合わずに、旅行の間ずっと不快な思いをし続けることになったら・・・最悪ですね。そんな悲劇を起こさないためにも、サンプル品ではなく普段から使い慣れたものを持っていくようにしましょう。

いつもの化粧品のトラベルサイズがあればそれを利用するのがベストです。なんといっても楽しい旅行を台無しにしないように、初めての商品を旅先で試すことはしないようにしましょう。酷い炎症などを起こしてしまっても、かかりつけの病院がないため、つらい思いをする可能性も大です。

旅行には肌に“確実に合う”ものを持っていこう!
shutterstock_489111202


旅行には肌に確実に合うものを持っていきましょう。大きな瓶や持ち運びしづらいものに入っている化粧品は、小分けにして入れ物を変えるか、トラベルサイズのものを購入していくようにしましょう。

サンプルであっても、いつも使っている化粧品のサンプルが運良く手に入ればラッキーですね。安心して旅を楽しめるでしょう。

または複数サンプルをもらったときは、事前に1回分だけ試しておいて、残りを持っていくようにしましょう。とにかく旅は楽しむことが肝心。危険性は排除して臨むのです。

旅行を最大限に楽しむために、サンプルは早目に試そう!
shutterstock_521731411


以上のことから、旅行用にサンプルをとっておくことはおすすめしません。サンプルは早めに試して、少しでも早く運命のコスメに出会えるようにするとよいでしょう。

本当に肌に合ったコスメは、思っていた以上に人生を変えてくれるはず。もう肌の荒れや揺らぎに悩まされずに済むようになったら、こんなに嬉しいことはありません。

さっそく引き出しに眠っているサンプルを取り出して、自分の肌で試してみましょう。どんな口コミよりも信用でき、良さが実感できるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.