ビューティ情報『サンプル品は早めに使い切ろう!旅行用にとっておかない方がよい理由』

2018年2月17日 10:00

サンプル品は早めに使い切ろう!旅行用にとっておかない方がよい理由

これを、何カ月も取っておくのは、あまりよくないことと言えます。中身が変質してしまっていたら、試す意味がなくなるだけでなく、肌にとっても悪影響です。サンプル品はなるべく早く使い切るようにしましょう。

簡易な作りゆえに長期保存に不向き、旅行用にとっておくのはやめておこう
shutterstock_538014067-720x720


サンプルの化粧品は、多くの場合、非常に簡易な包装が施されています。製品に比べ、簡単なつくりになっていることから、外部からの悪影響を受けやすく、長期保存にはむいていない作りと言えるでしょう。

それゆえ、次の旅行の為と言って何カ月も先まで取っておくと、化粧品としては期限切れになっていることも多く、肌トラブルの原因になるかもしれません。

また、こういったサンプル品で肌トラブルを起こした場合、その製品が肌にあわなかったのか、サンプル品が劣化していたのかも分からないため、サンプルをもらった意味も失われてしまいます。もらったサンプルはなるべく早く試すようにしましょう。
その方が、お気に入りの肌に合った化粧品にも、早く出会えるのです。

サンプルは試すためのもの、旅先で肌に合わなかったら悲劇!
shutterstock_534000394


サンプル品はあくまで試すためのもの。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.