ビューティ情報『「充実した休日」を過ごす!”朝30分早く起きて”やりたい5つのこと』

2018年2月11日 16:00

「充実した休日」を過ごす!”朝30分早く起きて”やりたい5つのこと

温かい紅茶やハーブティー、白湯なんかが特にオススメですが、ストレスなく楽しむことが目的なので自分が飲んで落ち着く飲み物がベストですね。

カーテンを開けて朝日を部屋に取り入れて何も考えずリラックスした気持ちでいるだけで、心や頭が不思議とスッキリします。充実した休日を過ごすためのスタートとしてスイッチを入れてくれるようなティータイムは、30分早く起きたらぜひやっていただきたいこと。

今の時期ならブランケットにくるまって、ぬくぬくしながらリラックスムードを高めてみるとほっこり幸せな気分になりますよ。

2.読書

shutterstock_397255312


30分あれば読書だって楽しめます。いつも読んでいる本の続きを読んだり、普段読まない人は休日の朝に読む習慣をつけてみるのもいいかもしれません。金曜日の仕事終わりに本屋さんや図書館に行って休日の朝に読む本を選ぶといった流れを作ると、起きるのが楽しみになるかもしれません。本のジャンルは自分が読みたいと思える内容でOK。
女性に人気の自己啓発本やエッセイ、好きな作家さんの新作を読んでみたり、普段忙しくてゆっくりと読めない本を選ぶとより良い時間を過ごせることでしょう。

ゆっくりとした時間を使うことがもったいないと思ってしまう人こそ、こういった時間を作ることが必要。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.