ビューティ情報『「充実した休日」を過ごす!”朝30分早く起きて”やりたい5つのこと』

2018年2月11日 16:00

「充実した休日」を過ごす!”朝30分早く起きて”やりたい5つのこと

ぜひ休日の朝に取り入れてみて。

アクティブ編

3.ウォーキング

shutterstock_259933583


30分早く起きたなら体を動かしたい!そんな方はウォーキングをしましょう。寒い朝にはつい外に出たくなくなるものですが、朝のキリッとした空気は冬ならでは。気持ちもシャキッとして1日のスタートにはもってこいなのです。

毎日のデスクワークや不摂生で運動不足になっていると感じる方は、朝にウォーキングをして体を動かすと良いですね。四季や自然と触れ合う時間は、日本人なら大切にしておきたいもの。気持ちを切り替えるために、ウォーキングウェアを揃えて、形から入ってみるのも女性にはオススメです。

パートナーやお子さまがいるなら、朝のお散歩として会話しながら楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


4.水周りのお掃除

shutterstock_496794496


早朝から掃除なんてやる気しない!そう考えがちですが、特に水周りのお掃除はとても気分良く取り組めるので、朝のお掃除としてやってみるなんていうのもアリ。

トイレや洗面所などサクッと終わらせれる程度で良いので、30分早く起きたなら朝掃除を取り入れてみてください。きっと気分良く1日を過ごすことができますよ。そのまま掃除モードに突入してお部屋をピカピカにする休日になったとしても、良いリフレッシュになるかも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.