ビューティ情報『“老けない”&“ストレス解消”のための「最高の方法」は!その秘訣は「〇〇」!』

“老けない”&“ストレス解消”のための「最高の方法」は!その秘訣は「〇〇」!

2018年2月12日 20:00
 

好きなことをしているとき、いつものストレスを忘れてそのことに没頭している♡日頃のストレスを忘れるには、好きなことをする時間が絶対必要♡「好きなことをする」は最高のストレス解消法です。
好きなことを仕事に出来ると最高ですが、毎日できる小さな好きなことを見つけて、ストレスを明日に持ち越さないようにすることも、とってもいいことです♡

「老けない」の秘訣はストレスを“溜め込まない”こと!

関連リンク

・40代に聞いた「ヒミツのストレス解消」20の方法
・【小物好き必見】アクセがもっと好きになる”小物別ヘアスタイル”
・「やる気が出ない…」ブルーな気分の4つの対処法とは?
shutterstock_459775861


老け込まない、いつまでも若々しさを保っている人の特徴のひとつに、「ストレスを溜め込まないこと」があります。愚痴を言っていても、最後はすっきりと終わりになったり、なんといってもストレスとの付き合い方が上手いのです。

毎日のストレスを翌日に持ち越さないことで、自分を傷つけ、疲れさせる時間を最小限にとどめることができるのです。嫌な気持ちを抱えている時間を長くしていいことなんてありません。少しでも早くストレスを解消できるように、自分なりの解決法を見つけましょう。

ストレスとうまく付き合うには、“好きなことを見つける”のが一番!
shutterstock_613990049


ストレスを瞬時に解消することは難しいですが、自分なりの解消法を見つけることは有効です。別のことを考えて、そのストレスと向き合う時間を減らしたり、時間の感覚を自分なりにとらえ直してみて、少しでも早くストレスを過去のものにしてしまうのもよい方法です。

ストレスは、それの原因と向き合っているその時に感じてしまうのは仕方ありませんが、時間がたつと薄れて忘れていきますよね。うまくストレスを過去のものにしてしまい、短い時間でストレス源から離れることができると、毎日のストレスをため込まずに済むのです。

そのためには、好きなことを見つけるのが一番です。ストレスの原因を上回るくらいの、大好きなことを見つけて、それをやっていれば、好きなことに関わっていれば、ストレスなんて忘れてしまう!!そんな大好きを見つけましょう。

ストレスとはうまく付き合っていけるようになる一番好き♡を見つけよう!
shutterstock_518944621


好きなことはできれば気楽に、日常的に接することができるものがいいでしょう。咲くのが楽しみな梅の花や、自宅で育てているサボテンやエアープランツのような、気持を和ませてくれるものでもよいのです。そういったごく普通に存在するものを好きになり、癒されることで、ストレスとうまく付き合っていくことができるようになります。

もちろん音楽やスポーツ、大好きな友達など、これといった制約はありません。お酒でもよいですが、飲みすぎには注意しましょう。体にとってもよいことであれば、余計に日々を快適に過ごすことができるようになるでしょう。自分の為に丁寧に料理を作る、家事を丁寧に行って快適な空間をつくる。そんなことでも十分ストレスは消え去っていくものなのです。

日常の変化やちょっとした出来事のなかに好きを見つけられると◎
shutterstock_366258863


日常生活の中に、好きやときめきを発見できるようになると、ストレスをため込みにくい生活が可能になっていきます。ちょっとした出来事にときめけたり、ストレスを感じたときに、穏やかな気持ちになれるものを見つけることができれば、毎日のストレスリセットに役立ちます。

例えばチョコレートが好きなら、たまには自分へのご褒美に、ちょっといいチョコレートを買ってきて、美味しい紅茶やコーヒーを入れてゆっくりといただいたりすると、スーッとストレスが溶けていくことでしょう。

または、非日常の空間にストレス解消を求めるのもよいでしょう。自宅近くのジムやエステのような空間で、思いっきり体を動かしたり、ゆったりとラグジュアリーな空間を楽しんだりすると、気持が穏やかになり、ぐっすりと眠れるようになります。

とにかく自分にとって良い方法を見つけ、好きをもとにストレスを解消していくとよいでしょう。

好きなことをして、うまくストレスを解消していこう!
shutterstock_441578305


毎日好きなことをちょっとずつしていって、うまくストレスを解消していきましょう。好きなことをちょっとずつ増やしていくと、日々のストレス解消が上手になり、毎日が素敵に色づいていくことでしょう。

また、時には無理せずしっかりとやすむ。自分の気持ちと向き合う時間をつくるなど、自分で自分を大切にしてあげてください。そうすることで、日々のストレスとうまく付き合っていくことができるはずです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.