ビューティ情報『「食べる順番」で“太りにくい”食べ方を!食べ順ダイエットのやり方!』

2018年2月13日 12:00

「食べる順番」で“太りにくい”食べ方を!食べ順ダイエットのやり方!

プレーンな寒天ゼリーなどは食物繊維の塊で、とってもおすすめ。寒天に含まれる水溶性食物繊維はコレステロールを下げる作用もあるので、積極的に取り入れましょう。

次にたんぱく質で筋肉のもとを補給
shutterstock_174069398 (1)


野菜の次は、筋肉のもとになるたんぱく質をとりましょう。たんぱく質は筋肉だけでなく、肌や髪などをつくる材料にもなりますので、不足しないようにしっかりととる必要があります。

特に女性は、あまりたんぱく質が豊富な食事を好まないこともあり、ランチは軽くサンドイッチやベーグルで済ませてしまうこともあるかもしれません。意識して、たんぱく質をとるようにしましょう。豆腐などの植物性のたんぱく質は重くなく食べやすいです。


最後に炭水化物や油分を食べる
shutterstock_470998529


そして最後に炭水化物や油分の多いもののような、エネルギーになる一方で、脂肪として蓄積されやすいものをとるようにしましょう。

こうすることで、同じものを食べても肥りにくくなるので、我慢せずにダイエットができるようになります。「野菜→お肉や魚→ごはん」という順番を覚えておいて、少しずつ実践していくようにしましょう。

こだわり過ぎずに最初に野菜をお腹に入れることだけ意識してもOK!
shutterstock_622381901


食べ順ダイエットは意識しすぎると食事がつまらなくなることもあるので、最初に野菜を食べる「ベジファースト」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.