ビューティ情報『バストのために“お金”と“手間”をかけよう!「ブラ選び」と「つけ方」のコツ』

2018年2月14日 18:00

バストのために“お金”と“手間”をかけよう!「ブラ選び」と「つけ方」のコツ

自分に合った良いものをしていれば、胸の形をくずさずに、綺麗なふっくらとしたバストをキープしてくれるでしょう。

ブラはしっかりとよいものを選べば、バストにとっては最高のアイテムになりますが、形の合わないものを無理につけていると、バストの型崩れの原因となってしまいます。きちんと良いものを選ぶようにしましょう。

ブラ選びのコツは3つ
ブラを選ぶコツは基本的に3つです。デザインを抜きにして、胸を支えるというポイントに絞って考えていきます。

自分の胸に合っている形であること(試着する)

shutterstock_501904318


まずは自分の胸にしっかりと合っていることです。ブラはメーカーやシリーズによって胸の形に差があります。自分の胸の形に合ったものを選び、また、なりたい形に合わせてブラを選ぶことも大切です。
その際には必ず試着をして、自分のバストに合わせてみましょう。試着の際に肩ひもの長さを調整することも忘れないようにしてください。出来るなら、お店の人に手伝ってもらいましょう。

バストをしっかりと持ち上げてくれること

shutterstock_578728897


ブラはバストをしっかりと持ち上げてくれるものを選びましょう。ブラの中には下の部分にパットが入っていて、それによって胸を上げてくれるもの、また寄せる機能の強いものがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.