ビューティ情報『楽しく生きよう!「リフレーミング」で”人生の満足度”をアップさせる!』

楽しく生きよう!「リフレーミング」で”人生の満足度”をアップさせる!

2018年2月14日 20:00
 

心理学でよく使われる『リフレーミング』。ちょっと知って使うだけで効果抜群!今回は、簡単に使えるリフレーミングについて紹介していきましょう。

嫌なことがあったときは…
shutterstock_680926303


毎日生きていると、様々なことが起きると思います。運よくいいことが起きたり、たまたま何かもらったり。しかし、いいことばかりではなく、良くないことも起きてしまうこともあるでしょう。

運が悪く事故にあってしまったり、乗った電車が遅れて大事な待ち合わせに間に合わなくなってしまうこともあるかもしれません。誰でも様々いいこと、悪いことが起き、それが人生なのかもしれませんが、あまりにも悪いことが重なると、落ち込んでしまうこともありますよね。何日も凹んでしまうこともあるかもしれません。

そんな時にちょっと意識したいのが『リフレーミング』です。リフレーミングってなに!?と思う人も多いかもしれません。一般的にはあまり知られていない言葉かもしれませんが、実は効果が抜群。今回は、そんなリフレーミングについて紹介していきましょう。

「リフレーミング」って?
shutterstock_369632525


リフレーミングとは、枠組み(フレーム)で捉えられている物事をはずして、違う枠組みで見ることを指す。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.