ビューティ情報『走れば変わる!確実に”ダイエット”に効く「ランニング方法」とは?』

2018年2月19日 14:00

走れば変わる!確実に”ダイエット”に効く「ランニング方法」とは?

むくみを解消するだけで体重が落ちたように感じられます。

3.食欲を抑えられる

shutterstock_179733878(1)


血糖値が低いとエネルギーを求めて”食欲”となります。ランニングをすることで血糖値が上昇して空腹がまぎれ痩せやすい体質になります。「なにか食べたい!」というときにこそランニングをするのがおすすめです。
ダイエットに効果的な走り方

1.運動量と食事・睡眠をバランスよく

shutterstock_547782214


体重を落とすことに意識を向けて無理は禁物です。1ヶ月に多くても2キロを落とすイメージでチャレンジしましょう。日頃運動不足な人や、朝ラン派の人は貧血が起こりやすいです。ランニングダイエットは、「今すぐに効果が欲しい!」という方には向かないでしょう。じっくりと体力づくりをすることで、リバウンドのないヘルシーで女性らしい体をつくれるからです。

2.20分以上走る


shutterstock_639941500


ランニングダイエットは有酸素運動の効果でやせることができます。走りだして20分ほどが経過すると脂肪がエネルギーとして代謝されていきます。体が慣れるまでは30分走って10分ウォーキングをするのがおすすめです。

3.食事

shutterstock_541238296


朝ランニング派の人は、夕食をしっかり摂って、起床後水分補給をしっかりしてからランニングすることで脂肪燃焼が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.