ビューティ情報『時間がなくてもOK!たった”10分”で綺麗になれる「時短メイク術」!』

時間がなくてもOK!たった”10分”で綺麗になれる「時短メイク術」!

2018年2月19日 06:00
 

女性のメイクは真剣にやればやるほど時間がかかってしまいますよね。今回はそんな時間のない女性に向けて、わずか10分の時短メイク術をご紹介します。使うアイテムはすべてプチプラアイテムなので、今日からでも実践できちゃいますよ♪

女性はとにかく時間がない!

関連リンク

・憧れの二重まぶたになる方法って?一重さんのアイメイク方法も伝授♡
・酒粕エキスを追加「米屋のまゆちゃんおすすめの お米のますく」がリニューアル
・洗っているのに痒い!頭皮のかゆみの原因と対策法
shutterstock_717648676


働く女性も子育てをしている女性も、女性はとにかく時間がなくていつも忙しいです。

特に朝の時間は重要で、前日に疲れていたらゆっくり眠りたいけど、メイクの時間を取らないと時間内に身支度が終わらなくて焦りますよね。

そんな時間がなくて忙しい女性におすすめしたい、ドラッグストアで購入できるプチプラアイテムを使った時短メイク術をご紹介します。

今回は皆さん同様、構ってほしい男の子二人の子育て中で常に時間に追われている私が実践している10分でできる時短メイク術です。

使うアイテムはコレ
以下のアイテムを使って時短メイクをします。

P1011800 (2)


①ビオレUVアクアリッチウォータリージェル

②ソフィーナプリマヴィスタ皮脂くずれ防止化粧下地

③マキアージュドラマティックスキニーフィルムリキッド

④サナエクセルシャイニーパウダー

⑤サナエクセルグラデーションチーク

ケイトデザイニングアイブロウ3D

⑦エテュセクリーミークレヨンリップ

上記7点を使います。

(まつ毛はエクステをしているので、忙しい時は特に何もしません)

どれもドラッグストアで手軽に購入できる商品なので、おしゃれをしてわざわざデパートに行かなくても、近所のドラッグストアですべてが手に入るので、これもある意味時短ですよね♪

ツルっとした肌作りが決め手
shutterstock_644916505


時短だからといって手抜き感が出てしまうのはNGです。

特に適当に塗ったファンデーションで作られた肌は、気になる箇所が隠しきれていなかったり、時間とともに崩れてきてしまうので、一気に手抜き感が増してしまいます。

時短メイクの一番の重要点は、しっかりとしたツルっと美肌を作るところです。

そのためポイントメイクよりも肌作りに時間を使って、きちんと感を出しましょう。時短美肌のつくり方
shutterstock_529397404


いつものスキンケアをした後に、①の日焼け止めを薄く塗り広げます。

この時にしっかりと乾かさずに次のアイテムを重ねると、午後からの崩れの原因になるので、乾かしてから次のステップに進みましょう。

皮脂を吸収しべたつきを抑えてくれる②の化粧下地を顔に5点置きしたら、クルクルと毛穴を埋めるように塗り広げていきます。

この時に白浮きしないようしっかりとのばすようにしてください。

下地が出来上がったら、③のリキッドファンデーションにお手持ちの乳液を一滴混ぜて、スキンケアをするように肌に広げていきます。

P2161802 (2)


乳液が混ざることでファンデーションの伸びがさらに良くなり、保湿効果もUPするので、乾燥肌が気になる季節にやエアコンの空気で肌が乾燥する人にピッタリです。

ポイントは厚塗り感を出さないこと。

コテコテに塗り重ねると、それだけでチープ感が出てしまうので、薄くのばしてツヤ感を出すことを意識してください。

乳液やクリームを肌に塗るのと同じ要領でファンデーションを塗るので、かなり時間短縮ができるのも魅力です。

色は混ぜてから塗る!
エクセル スキニーリッチチーク RC01 ピンクネクター
エクセル スキニーリッチチーク RC01 ピンクネクター
ファンデーションが塗り終わったら、チークを塗ります。

この時に、パール入りのハイライトを塗って、チークを塗って…としていたら、あっという間に時間が経ってしまいます。

ですので、ハイライト替わりになるパール入りの④と、⑤のチークを混ぜ合わせてから頬に塗ります。

こうすることでチークにパールのキラキラ感が配合されるので、ファンデーションでは隠しきれなかった肌の気になる部分が見えにくくなります。

チークを置く場所は、定番の「笑ったときに頬骨の一番高い場所」です。

濃すぎるチークは幼くなりがちなので、ふんわりとつけるのがポイントです。

ちなみに今回はアイシャドウをご紹介していないのですが、目元にも明るさが欲しい!という方は、少量のワセリンとチークを指にとって、まぶたに馴染ませる簡単な方法をおすすめします。

今回使っているチークは春らしいピンク色なので、まぶたにのせるとパッと顔色が明るくなりますよ♡

眉毛は重要
ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系
ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系
時短メイクだからと言って、手を抜いていけないのはやはり眉毛です。

眉毛がしっかりと完成していないと、どうしても手抜き感が出てしまいます。

⑥のような使いやすいパウダータイプのアイブロウを使って、柔らかい印象の太眉を作ります。

サッと塗れるリップを使う
エテュセ クリーミークレヨンリップ PK1(薄いピンク) 2.5g
エテュセ クリーミークレヨンリップ PK1(薄いピンク) 2.5g
最後にクレヨンタイプのサッと塗れるカラーリップを塗ったら完成です。

少しオーバー気味に塗ると、ぽってりとした印象の大人可愛い唇を作ることができるのでオススメです。

⑦のクレヨンリップは、チープなのにしっかりとした発色が特徴のリップです。

保湿効果もあるので、これ一本でしっかりとした唇が完成しますよ♪

時短メイクで綺麗になろう!
shutterstock_564737932


時間がなくてしっかりメイクができなくても、要領よくポイントを抑えたメイクをすれば、それだけできちんと見えます。

メイクをすることは身だしなみの一つといわれていますが、時間がない日はそんなことは言っていられないですよね。

そんな時は、ぜひこの時短メイク術を実践してみてくださいね♪

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.