ビューティ情報『時間がなくてもOK!たった”10分”で綺麗になれる「時短メイク術」!』

2018年2月19日 06:00

時間がなくてもOK!たった”10分”で綺麗になれる「時短メイク術」!

(まつ毛はエクステをしているので、忙しい時は特に何もしません)

どれもドラッグストアで手軽に購入できる商品なので、おしゃれをしてわざわざデパートに行かなくても、近所のドラッグストアですべてが手に入るので、これもある意味時短ですよね♪

ツルっとした肌作りが決め手
shutterstock_644916505


時短だからといって手抜き感が出てしまうのはNGです。

特に適当に塗ったファンデーションで作られた肌は、気になる箇所が隠しきれていなかったり、時間とともに崩れてきてしまうので、一気に手抜き感が増してしまいます。

時短メイクの一番の重要点は、しっかりとしたツルっと美肌を作るところです。

そのためポイントメイクよりも肌作りに時間を使って、きちんと感を出しましょう。
時短美肌のつくり方
shutterstock_529397404


いつものスキンケアをした後に、①の日焼け止めを薄く塗り広げます。

この時にしっかりと乾かさずに次のアイテムを重ねると、午後からの崩れの原因になるので、乾かしてから次のステップに進みましょう。

皮脂を吸収しべたつきを抑えてくれる②の化粧下地を顔に5点置きしたら、クルクルと毛穴を埋めるように塗り広げていきます。

この時に白浮きしないようしっかりとのばすようにしてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.