ビューティ情報『“ザクロ”は女の子の救世主!食べてもつけてもいい美容効果』

2018年3月29日 12:00

“ザクロ”は女の子の救世主!食べてもつけてもいい美容効果

まるでルビーのような見た目のザクロ。その美しさには見惚れてしまうほど。そして、ザクロは見た目だけでなく、女性にとって嬉しい成分がたっぷり含まれているのです。それは美容にも健康にもよく、食べてもスキンケアとしてつけてもOKの嬉しいもの。

美しい宝石のような女の子の救世主、ザクロ。うまく取り入れて、綺麗のランクアップを目指しましょう。

ザクロの美容効果はコレ

目次

・ポリフェノールでアンチエイジング
・ビタミンCで美白
・カリウムでむくみ対策
Woman studio portrait beautiful close-up with healthy skin happy


ザクロには美容にいい成分が多く含まれています。その代表的なものが以下の3つです。どれも女性にとって大切な成分。うまく摂取していきましょう。

ポリフェノールでアンチエイジング

アンチエイジング効果で有名な「ポリフェノール」は、ザクロにも豊富に含まれています。ポリフェノールは抗酸化作用が高く、老化の原因となる活性酸素の働きを抑える作用があります。

ワインなどにも多く含まれていますが、ワインよりもザクロで摂った方が、たくさん摂れそうですよね。お酒の飲みすぎを気にする必要も少ないので、おすすめの摂り方です。

ビタミンCで美白

多くのフルーツに含まれているビタミンCは、ザクロにも含まれいます。ビタミンCは紫外線を浴びた時に出来るメラニンの生成を抑制する作用があり、美白につなげることができるビタミンとされています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.