ビューティ情報『“ザクロ”は女の子の救世主!食べてもつけてもいい美容効果』

“ザクロ”は女の子の救世主!食べてもつけてもいい美容効果

2018年3月29日 12:00
 

まるでルビーのような見た目のザクロ。その美しさには見惚れてしまうほど。そして、ザクロは見た目だけでなく、女性にとって嬉しい成分がたっぷり含まれているのです。それは美容にも健康にもよく、食べてもスキンケアとしてつけてもOKの嬉しいもの。

美しい宝石のような女の子の救世主、ザクロ。うまく取り入れて、綺麗のランクアップを目指しましょう。

ザクロの美容効果はコレ

関連リンク

・あの台湾美女も絶賛する「キウイ」は毎日食べたい美容食
・恥ずかしくて聞けない…乳首やデリケートゾーンの黒ずみはどうやって消す?
・ホテルデートはどう過ごす?男女で違うホテルデートの過ごし方♡
Woman studio portrait beautiful close-up with healthy skin happy


ザクロには美容にいい成分が多く含まれています。その代表的なものが以下の3つです。どれも女性にとって大切な成分。うまく摂取していきましょう。

ポリフェノールでアンチエイジング

アンチエイジング効果で有名な「ポリフェノール」は、ザクロにも豊富に含まれています。ポリフェノールは抗酸化作用が高く、老化の原因となる活性酸素の働きを抑える作用があります。

ワインなどにも多く含まれていますが、ワインよりもザクロで摂った方が、たくさん摂れそうですよね。お酒の飲みすぎを気にする必要も少ないので、おすすめの摂り方です。

ビタミンCで美白

多くのフルーツに含まれているビタミンCは、ザクロにも含まれいます。ビタミンCは紫外線を浴びた時に出来るメラニンの生成を抑制する作用があり、美白につなげることができるビタミンとされています。日焼け予防にも良いので、外出前に摂りたいビタミンです。

また、肌に弾力を与えるコラーゲンの生成を助ける作用もあるため、肌のハリ感アップにも貢献してくれそうです。

カリウムでむくみ対策

ザクロに含まれているカリウムは、老廃物の排出をうながす作用があり、むくみ対策におすすめです。摂りすぎた塩分などを排出する手助けをしてくれる作用もあるため、しょっぱいものを摂りすぎた後にもザクロはおすすめです。

毎日ザクロを摂ることを習慣づけておくと、いろんな美容効果をいっぺんにいただけて、とても嬉しいですね。

ザクロは“ジュース”で飲むのがおすすめ
shutterstock_182985467


ザクロは果実のままで食べることもできますが、なんといってもタネが多くて食べにくいのが特徴です。ジャムにして食べる方法もありますが、一番おすすめな方法はやっぱりジュースで飲むこと。ザクロのジュースは、そのまま飲めるものから、濃縮されていて水や炭酸で割って飲むものまでたくさんあります。ちょっと酸っぱく感じた時は、はちみつで甘みを足してもよいでしょう。

他の飲み物と併せて、カクテルのように楽しむこともできます。お好みの飲み方で、ザクロを楽しみましょう。

ザクロのスキンケア商品はどれも優秀
スキンケア


ザクロの成分は肌につけてもよいものがあります。そしてザクロの種子からは少量ですがオイルがとれ、これは美肌に非常に良いとされ注目を集めています。

そういったザクロの美容効果を利用したスキンケア商品も出ており、どれも優秀です。「ドクターシーラボ」や「ヴェレダ」が有名ですが、他からも多数出ていますので肌に合うものを試してみましょう。

ザクロオイルはお風呂上がりに
shutterstock_569447044


ザクロオイルは、お風呂上がりのまだ濡れた肌に使用しましょう。乾いた肌にオイルをつけると、なじみが悪くなかなか浸透しませんが、濡れた肌であれば、少量でもよくなじんで広げることができます。ザクロの保湿成分や美容成分が肌にすんなり浸透してくれて、べたつかずにボディケアができるでしょう。

残った水分はタオルで拭いてしまえばOKです。肌がしっとりとして、べたづかず、効率の良いスキンケアとしておすすめです。香りもよいものが多く、すこし酸っぱい香りに癒されることでしょう。

ザクロのクリームはスキンケアの最後に
ボディクリーム


ザクロのクリームは、アンチエイジング効果がうたわれているものも多く、優秀なスキンケアアイテムです。こってりとしたものが多いので、スキンケアの最後に使用するようにしましょう。

しっかりと手の温度で押し込んで、顔になじませましょう。スキンケアは丁寧になじませることがなにより大切です。

見た目も宝石のようなザクロで自分を磨こう
ザクロ


見た目も宝石のようなザクロで、自分のことも美しく磨きましょう。赤く輝くルビーのように、ステキになれる自分をイメージして、今日からザクロを取り入れた美的生活をはじめてみませんか?
宝石のように自分を磨いていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.