ビューティ情報『“ザクロ”は女の子の救世主!食べてもつけてもいい美容効果』

2018年3月29日 12:00

“ザクロ”は女の子の救世主!食べてもつけてもいい美容効果

そしてザクロの種子からは少量ですがオイルがとれ、これは美肌に非常に良いとされ注目を集めています。

そういったザクロの美容効果を利用したスキンケア商品も出ており、どれも優秀です。「ドクターシーラボ」や「ヴェレダ」が有名ですが、他からも多数出ていますので肌に合うものを試してみましょう。

ザクロオイルはお風呂上がりに
shutterstock_569447044


ザクロオイルは、お風呂上がりのまだ濡れた肌に使用しましょう。乾いた肌にオイルをつけると、なじみが悪くなかなか浸透しませんが、濡れた肌であれば、少量でもよくなじんで広げることができます。ザクロの保湿成分や美容成分が肌にすんなり浸透してくれて、べたつかずにボディケアができるでしょう。

残った水分はタオルで拭いてしまえばOKです。肌がしっとりとして、べたづかず、効率の良いスキンケアとしておすすめです。
香りもよいものが多く、すこし酸っぱい香りに癒されることでしょう。

ザクロのクリームはスキンケアの最後に
ボディクリーム


ザクロのクリームは、アンチエイジング効果がうたわれているものも多く、優秀なスキンケアアイテムです。こってりとしたものが多いので、スキンケアの最後に使用するようにしましょう。

しっかりと手の温度で押し込んで、顔になじませましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.